仕事 介護食士 (栄養士/調理師)食育メニュープランナー
介護職員初任者研修
星座 うお座
血液型 B型
誕生日 3月13日
性格 追い詰められるまで行動しない
(困った性格ですよね)
神経質ではありませんがストレスに弱い
趣味 トールペイント 書道  絵手紙   ドライブ     

食べることって?

介護食士の免許を取って17年くらい経ちます。あまり世のなかに知られていない言葉だったと
思いますが、最近は勉強したい人が増えてきています。

今まで専業主婦で、外に出て働くなどということには縁のない私でしたが。これからは高齢者社会になっていく時代です。病気などで、口から食べることが困難になった人達がうまく食べることができるように工夫してあげられればどんなにいいでしょう。

子供も独立したことだし、これから社会といろいろ関わっていければいいなと思います。
今は介護職員初任者研修の免許を取り訪問介護の仕事をしています。